ニキビ跡に対する効果は?リプロスキンの口コミを調べてみた!

前回の記事ではリプロスキンの総合的な口コミだったので、今回はリプロスキンをニキビ跡改善のために使用した人の口コミを調べてみようと思う。

今回も悩み相談でおなじみのヤフー知恵袋や教えて!gooから真意を探ってみた!

リプロスキンはニキビ跡に効果があるのか?


Q.「リプロスキンってホントに誰にでも効果あるんですか?」

ニキビ跡を治したいんでリプロスキンを買おうか迷ってます。
あんまり効果ないなら高いお金を出しても意味がないし、もっと効果あるものをご存知の方がいればそれを買いたいです。
美容に詳しい人とかリプロスキンを知っている人教えてください。

A.「リプロスキンは値段も結構高いし、効果が出るまで時間がかかります」

私もニキビ跡や赤らみが気になって使っていたけどコスパも悪く、1本で止めちゃいましたよ。

質問者さんのニキビ跡の程度が分からないので何とも言えませんが、軽度のニキビ跡の方か、コストはかかっても長く続けれる人向けの化粧水のイメージです。

ニキビ跡の種類(クレーターやケロイド)などの場合は総合コストを考えるとリプロスキンなんかより美容外科に行った方が安上がりなのでは?


こちらの回答者はニキビ跡と顔の赤らみが気になってリプロスキンを1本使ったそうだが効果がなかったらしい。

リプロスキンの1本は約1か月程度の容量らしいので、やはり数日から1、2か月で効果を感じた人は稀なのかもしれない。

 

そしてここでも出てきたクレーターの話題だが、これには自分も同意出来る気がする。

美容外科の1回の治療は数千円~数万円だが、効くかどうか分からないリプロスキンを試すよりはなから専門医に任せる方が結果的に安くなるかもしれないのだ。

 

ただ自分の場合、美容外科はなかなか抵抗があるのと、皮膚科での薬でそこまでニキビ(ニキビ跡やクレーターではないけど)治療に行っても完治もしなかったし、結局は「生活習慣やストレスを見直そう」みたいなことを言われて相手にされなかったりするので化粧水や美容クリームなんかでニキビやニキビ跡を治したい気持ちも捨てきれない。


Q.「リプロスキン化粧水について。ニキビやニキビ痕にかなり悩んでいます」

ネットなどで色々と調べいくと、「リプロスキン」にたどり着きました。リプロスキンの効果を体験したことがある人がいましたら体験談やアドバイスをお願いします。

また、リプロスキンはニキビ痕だけではなく、今現在できているニキビに使っても大丈夫ですか?また、皮膚科で処方してもらった薬と一緒に使っても大丈夫でしょうか?

A.「色々試したけどリプロスキンが一番効果あった!」

私も以前はにきびやにきび跡に悩んでいました。

皮膚科に行ってもいつも同じ薬を出されて、その時はキレイになってもまたぶり返したり、皮膚科に通うのもストレスになってきていました。

そこで、いろんなニキビやにきび跡対策用のスキンケア商品を試したのですが、一番リプロスキンが効果を感じましたよ!

最初は騙されているんじゃないかと思ったのですが、「返金保証を使えばいいや」と開き直って使い始めましたが、未だに保証は受けることなく続けています。もちろんにきび跡が良くなったからです。

ブログもぜひ参考にして見てください☆

http://ameblo.jp/happy-life1205v/entry-11520583492.html


この回答者は自分の写真付きで投稿していてなかなか勇気がもらえる回答。ブログ(アメブロ)も見に行きたかったが記事を自発的に削除してしまったらしく現在は見れなくなっていたが、知恵袋のほうには画像が残っていた。

参考元:http://ameblo.jp/happy-life1205v/entry-11520583492.html(ブログ記事は削除されています)

 

親近感の湧いてくる赤ニキビ跡だが、写真に記載されている期間が本当なら1か月、リプロスキン約1本分でここまでの変化があったようだ。

こうやって見比べてみたら一目瞭然で赤みが引いているのが分かる

1か月前の写真を手で隠してみると、一般的な肌に比べて赤らみやピンク色の色素沈着?はまだ少し残っているような感じだけどbefore写真の肌と比べればおおいに使った価値はあったようにみえた。

自分は男なのでafter写真くらいの肌の色になってくれれば全然問題ないのだが・・・ニキビ跡や赤みがある肌の人にとってはとても参考になる口コミだと思う。

ちなみに、個人的な見解だけどリプロスキンだけではなく化粧品なんかは皮膚科の薬を使っている人は主治医にきちんと相談はした方がよさそう。


まとめ

1本で効果がないと思った人もいれば1本の使用であんなに変化を感じる人もいるので一概に良い商品とはいえないが、ニキビ跡の状態や程度によってはリプロスキンでも効果がでるかもしれないということがわかった。

ただ、やはり時間はかかるので即効性を求める人にとってはあまりおすすめは出来ない。

最後の質問の回答者の写真がすべてではないけど一つの参考にしてみて購入を検討してみるのがいいかもしれない。